ブログの引越し検討中

a1370_000406.jpg


みなさんおはようございます。

今日は、来週のゴルフコンペに向けて、若手でゴルフ1ラウンド回ってきます。
ですが、外は、真っ白で見えない状態、こういうときに限って、PM2.5の数値が、
とんでもない数値になるという、運の悪さ。
そもそも、ボールが見えるかどうか、心配なんですが、
もういくとしたら、今日しかないので、できればやりたいと思っています。
今週これだけ空気が悪ければ、来週はある程度いいだろうと期待する今日このごろです。

今日は、このブログについてのお知らせをしたいと思います。

中国北京に滞在する期間もあと2ヶ月程度となり、日本に帰国後は、
今よりも仕事の時間があり、自分の時間が少なくなることが予想されるため、
不動産事業に関して、この2ヶ月で出来ることは、出来る限りやっておこうと思っています。

もともと、このブログ、ちょっとした思いつきで、こんなに長く、しかも、こんな毎日更新する
予定で作ったブログではありませんでした。それが、記事も600記事以上になり、
嬉しいことに、それなりの方が見てくれるようになったので、無料ブログではなく、
WordPressの方に、ブログを引越しする予定です。

この作業、思ったよりも時間が掛かりそうなので、今日明日とはいかないと思いますが、
出来れば、今週中に引越し作業を済ませ、新たな形で、みなさんに情報をお届けしたいと思います。

また、長く書いていると、自分のこのブログ、どういった方に向かって書いているのか、
忘れてる自分がいたので、この機会にもう一度はっきりさせ、ブログの内容もそういった方向け
により特化していきたいと思っていますので、宜しくお願いします。
(どういった方向けなのかというのは、新しいブログ媒体に記載する予定です)

今回なぜブログ媒体を変えようかと考えたのかというと、
不動産投資というのは、30年、40年以上続くものです。
一方、僕が現在ブログを書いている無料ブログだと、
仮に、この無料ブログを運営している会社がなくなってしまった場合、
僕が今まで書いた内容が、全て消えてしまう。

もし、10年後、20年後、そんなことが起こってしまったら、
精神的ダメージが大きいだろうなと考えて、今回、そういったなくなる恐れがない、
ワードプレスでブログを書くようにしようと思い立った次第です。

記事数が多くなってしまったのと、色々このブログ自体にも修正を加えていた部分が
あったので、かなり面倒な作業になってしまうかと思いますが、
それもそれでいい経験だと思って、楽しみながら作業したいと思います。

そして、僕が今一番書きたい内容は、間違いなく「リフォーム」に関する内容です。
というのも、他の大家さんのブログを見てみると、リフォーム前、リフォーム後の
写真を比べるような内容のブログが散見され、僕自身の記録のためにも有効だし、
何より、僕が一番みなさんにお伝えしたいと思っている、不動産事業の臨場感
というのがみなさんに一番伝わりやすいからだと感じているからです。

ブログの媒体が変わっても、言うまでもなく、一番重要なのはブログの記事内容です。
僕自身、この2年間、継続という意味では、継続して、ブログを更新することができたものの、
内容に関しては、まだまだ、皆さんのお役に立つようなことは書けていません。

それは、僕自身、今海外駐在していて、不動産事業に関わる頻度が少ないこと、
僕自身の経験と知識が足りないこと、まだ、不動産仲間がそこまで多くないこと等、
色々なことが関係しているのだと思いますが、時が経つにつれて、
ブログの記事内容の質を上げていくことには自信があります。

そういった、成長という意味でも、みなさん見守ってくださると幸いです。

軽い気持ち出始めたブログがここまで成長したことに感謝すると共に、
これからのより高い質へのブログの発展性を誓いたいと思います。

具体的なブログ引越しに関しては、作業が出来次第、みなさんにご連絡しますので、
皆さんは、いつも通り、このブログを訪問していただければそれで問題はございません。

今後とも宜しくお願いします!

クリック頂けると、僕のブログに一票入ります。

不動産投資 ブログランキングへ Sponsored Link
2014-10-25 08:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


不動産投資 ブログランキングへ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407711384

この記事へのトラックバック
×

