ブログ毎日1年間更新できました!

a0960_005428.jpg


みなさんおはようございます。

今日から、中国で国慶節が始まりました。
1週間も休みがあるわけですが、僕の今回の課題は宅建の仕上げとゴルフの練習です。
その他も、ちょこちょこ友人と飲みに行ったりはするつもりですが、メインはここです。
特に、宅建に関しては、今回宅建試験を受験するためだけに日本に帰るので、
確実に取りに行きたいところです。ということで、頑張りたいと思います。

今日で、このブログの毎日更新を始めてから1年が経ちました。
1年前というと、そのころもちょうど国慶節が始まった頃で、
不動産投資コンサルティングのサイトを立ち上げていた頃だと思います。
それから、1年経ったかと思うと、非常に早いなとも思うし、長かったなとも思います。

この中国にいる期間は、日本で仕事をしていたときと比べ、時間が非常に取れるので、
勉強にしても、ビジネスにしても、何かを仕込むチャンスだと思っていました。

そこで、去年思いついたのが、不動産投資のコンサルティング事業をやりたいとおもったわけです。
しかし、今の僕の経験、知識ではそれはままならないので、将来5年後の開業を目指して、
まずは、勉強を始めました。

それと同時に、こういったブログを通じた発信が続けて1年もできたこと、
嬉しく思いますし、誇りにも思います。

僕が所属している会社では、毎月1日に人事月報が発表されるわけですが、
今月も、僕の同期入社の知り合いが自分の夢を追って会社を去っていきました。

彼らもよく言っていましたが、
人生は1回しかありません。
であるのなら、やはり、人からやらされている仕事をこなすのではなく、
自分で発信する仕事をしたい。自分で切り開いていく仕事をしたい。
僕も場合は、そういった思いがありますが、みなさんそれぞれ、風のように過ぎゆく
人生に対して、自分の思いというのがあると思います。
少なくとも、そういった思いがあるのであれば、是非大事にしていただきたい。
日々の忙しさで、それをごまかさないで欲しいと思います。

そんなことを考え、不動産投資を始め、早3年が経とうとしていますが、
この決断は間違っていなかったなと、我ながら思っています。

僕は、前々から、人に何かを教える仕事がしたい。
そう思い続けています。
それがどういった形になるかは、まだ具体的に想像できる部分とできない部分があり、
はっきりとはいえませんが、まず、このブログが、1つの媒体として確立されつつあること、
これは非常に嬉しいです。

肝心の内容に関しては、まだまだ磨かなければならないところもありますし、
自分自身満足できていませんが、それは、これから不動産投資家として歩んでいく中で、
実践の中で学ぶこと、そして、書面で勉強することを積み重ねていく中で、時間とともに、
より質の高い情報をみなさんにお届けできればと思っている次第です。

ということで、こんなブログをいつも読んでくださっている皆様、
今後とも宜しくお願い致します。

このブログを見て、普通の25歳の人間でも、不動産投資家を通じて、
自分の成し遂げたいことを成し遂げることができるんだと感じていただければ
嬉しいです。また、それと同時に、不動産投資の怖さも知っていただければと思います。

毎日更新1周年記念ということで、応援クリックの方も宜しくお願いします。
クリック頂けると、僕のブログに一票入ります。

不動産投資 ブログランキングへ


Sponsored Link
2014-10-01 08:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


不動産投資 ブログランキングへ

この記事へのトラックバック
×

